JEMプライムツール

JEMプライムツール

プライム集計の機能紹介

プライム集計エンジンは、絵符の仕分け(一括)印刷がメインコンセプトですが、他にも、同じ絵符データを利用した実績管理や加工工程の情報取得等にも活用出来ます。

マイクロス集計機能

≪特徴≫

・出荷後の絵符情報をそのまま活用するので、実績の分析が『はやい』
・データ項目を縦軸・横軸・ページ軸に入れるだけで『かんたんに』表を作成
・各軸の設定は見た目で直感的なインターフェイスで『説明書要らず』

MYクロス集計については、以下のページからご確認ください

※MYクロス集計の機能紹介
※MYクロス集計の操作・編集【動画付き】
※MYクロス集計の活用事例【動画付き】

 

データタブ分け機能

選択したデータを別の『タブ』に分けて実績の分析などに利用します。

   ↓

   ↓


 

新しい集計リストを複製する

選択したデータを別の『クロス集計リスト』(ファイルモード)に分けて保存し、実績管理などに活用することができます。
※リスト内を右クリック

   ↓

 

別のリストへ追加する

選択したデータを、実績管理などに利用している既存の(別の)『クロス集計リスト』に追加することも可能です。

   ↓


 

Excelへデータを出力する


リスト内の全(一部)データをExcel形式で出力する機能です。

≪オプション≫

あらかじめオプションを設定し、マークをクリックすると、
クリップボードにコピーされます。
あとはExcelシートを立ち上げて、貼り付けるだけです。


 

絵符データを別のPCで活用する【プライム集計受信モード】

プライム集計【印刷モード】で印刷した絵符データは、予めクラウド上にデータBOXを設定すれば、インターネット環境を通じて、別のパソコンに転送することが可能です。【受信モード】
つまり、受信モードでは、別のPC上で、同じ絵符データを利用したデータ分析や・実績管理を行う事が可能です。
また、『JEMターミナル』端末からのアップロードデータを受信&集計する事で、実績管理だけでなく、加工工程の進捗管理などにも活用出来ます。

 
※受信するPCを複数台設定することも可能です。
※BOX-IDの作成や送受信の設定については、ジェムにてサポートいたします。
※実績管理にはMYクロス集計機能を活用します

 →【受信モードの活用事例】はこちらからご確認ください。

TOP